たてぐやのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 心の窓

<<   作成日時 : 2017/03/07 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冬将軍到来、、、とはいわないか、

なかなかすんなりと春にはならないのか、


たてぐや トウジョウ どつ、



3時半に西区で約束してたので

10分ほど早めに出発したが

雪が降り始めて、結局、時間ぴったし、


よかった、よかった、



しかし、3月も、予定は未定

苦戦の予感、、、

さて、



しばらく前に、新潟日報に田上町の古本屋の記事が載ってまして

教員が退職を機に自宅を改装して古本屋をはじめたそうな、

固そうな本しかないようなイメージだったので

漫画探してる自分には関係ないかな、、、と思いつつも

田上町の駅前って用事でたまに行くので、機会があれば、、、と

2度3度近くを探したけれども見つからない、

田上駅の近く、、、のはずだけれども?

んで、先日たまたま羽生田駅の近く通ったら、ありました、


田上町の羽生田駅前だったんですねぇ、

てっきり田上駅だとばっかり、、、思い込みってこわいですねぇ、


心窓堂さん、


自宅を改装してるだけあって

量的にはこじんまりしておりますが、

店主と話してびっくり、

漫画も当時(40年くらい前?)東京で集めてられたそうで

お茶だしてもらって漫画談義、

最近の新潟の古本屋情報もおしえてもらいました、


もっと早く見つけてれば、、、

初期のKCとカバー無しの貸本2冊購入させてもらいました。


心窓堂さんの影響で最近また漫画読みだしてます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心の窓 たてぐやのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる